記事一覧

すでにあるものへの視点—タイの高齢者ケアからの学び—

タイの高齢者問題を研究取材に来た

東京大学の麻田玲さんから

投稿記事をお寄せいただきました。

(チェンマイ介護研究会も取材に協力をいたしました。)



すでにあるものへの視点—タイの高齢者ケアからの学び—

と題して、タイにおける老人介護を取材したレポートです。



下記URLから記事を見られます。

http://www.nippon.com/ja/features/c02812/


興味のある方はご一読ください。





スポンサーサイト

訪問者数

プロフィール

チェンマイ介護研究会

Author:チェンマイ介護研究会
設立趣旨と理念

SCCニュースPDF版


ようこそ!
せっかく暖かい温暖なタイに移住した方が、体力に自信がなくなり、病気になったのをキッカケに帰国される方を多く見かけるようになりました。

私たちは治療より予防を目指し、自分自身で健康を管理し、もしもの時、温かい北タイで年金の範囲で、介護が受けられる仕組みづくりを目的に介護研究会を立ち上げました。

各活動は「調査」「研究」を基本とし、その結果を北タイ高齢者の皆様へ提案、提言してまいります。

名前は北タイの代表的地名である
「チェンマイ」を冠にしました。


<会の名称>
「チェンマイ介護研究会」
<設立年月日>
2013年12月26日

介護研究会では御意見、
御提案をお待ちしています。


メール送信はこちら


チェンマイ介護研究会一同